SHOP blog

「2012秋 PATTERN ORDER FAIR 受注商品紹介②」

December 26 2012

今年も残すところあと5日となりました。
お忙しい日々をお過ごしのことと存じますが、今年最後の更新となりますSHOP BLOGにどうぞお付き合い下さいませ。
さて今月の2週目にご紹介いたしました「2012秋 PATTERN ORDER FAIR」の受注商品紹介でございますが、たくさんの方にご覧頂き『次回の開催日程』や『仕様について』など、お問い合わせを頂いております。 反響の高さに私自身びっくりしております。 誠にありがとうございます。
次回のオーダー会につきましては、詳細が決まり次第、SHOP BLOGでお知らせをさせて頂きますので楽しみにお待ち頂ければと思います。
それではご好評頂きました受注商品紹介パート2をご紹介させて頂きます。(※掲載は写真撮影、ならびにその画像をBLOG等で公開することに承諾頂きましたお客様のオーダー靴に限らせていただいております)

12AH-17.jpg
まずはこちら、モデルはインバネスのプレーントゥです。
店頭で展開しているモデルは羽根の部分がワインカラーになっているコンビネーション仕様なので抵抗のある方もいらっしゃいましたが、このように黒で統一するとだいぶ印象が変わります。フォーマルなシーンでも履けるデザインなので永く愛着が持てる一足に仕上がっています。

12AH-3.jpg
こちらはインバネスのセミブローグがモデルです。
アッパーに選んだのは仏アノネイ社のカラグレイン(型押し)ブラウンです。店頭では展開していない色素材になります。トウのメダリオンを外してシンプルにすることでアッパーの素材感が一層引き立つ仕上がりになっています。ライニングのレッドも目を惹きつけます。
ソールもダイナイトソールを採用し、全く違った印象のインバネスとなっています。

12AH-22.jpg
こちらはインバネスのモンクストラップがモデルです。
こちらはメダリオンをプラスしたデザインです。アッパーに選んだのは伊サクパ社のカーフ。深みのあるダークブラウンで、店頭で展開しているグラスゴーの伊フラスキーニ社のカーフに質感が似ており、エイジングが楽しめる一足です。

12AH-2.jpg
グラスゴーのウィングタイプがモデルの1足。
店頭で展開しているモデルの中で人気の高いグラスゴーに、BLOGでもご紹介いたしました伊イルチア社のカーフをアッパーに採用しています。
人気の高いモデルと人気のある素材を組み合わせてみる。 こんな贅沢な一足が注文できるのもオーダーの醍醐味です。

12AH-11.jpg
こちらはグラスゴーのセミブローグがモデルです。
店頭で展開しているモデルはメダリオンが付いておりませんが、メダリオンを乗せた仕様でオーダーを頂きました。アッパーに選んだのは仏アノネイ社のカーフです。鏡面的なツヤというよりも革本来が持つ肌理の細かさだったり自然なツヤが落ち着いた印象を与えます。
またライニングで使用した日比谷オリジナルグレーがダークブラウンの色と良く合い、大人の雰囲気がある一足に仕上がっています。

いかがでしたでしょうか?
今回も5モデルをご紹介させて頂きました。
ご注文頂きました靴の写真撮影、ならびにその画像をBLOGや媒体上で公開することにご協力頂きましたお客様、誠にありがとうございます。

最後に、今年の7月より毎週お届けしてまいりましたSHOP BLOGも6ヶ月が経ちました。毎週たくさんのお客様にご覧頂き本当にありがとうございます。また、ゲスト出演して下さった方、商品掲載にご協力して下さった方々、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。それでは良いお年を!

《SHETLANDFOX日比谷店 布施》

★年末年始営業時間のお知らせ
12月30日(日) 通常営業 11:00~20:00
12月31日(月) 店休日
 1月 1日(火) 店休日
 1月 2日(水) 通常営業 11:00~20:00

, ,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ