SHOP blog

「30th Anniversary Model-Glasgow-」

April 09 2013

皆様こんにちは。日比谷店の布施でございます。先週は台風並みの低気圧の影響で激しい雨や強い風に見舞われてしまい、お出かけを控えた方も多かったのではないでしょうか。今週は打って変わって春らしく温かい一週間になりそうなので、是非春を満喫して下さい。

月日が経つのは早いものでSHETLANDFOX日比谷店は来週の4月15日で二年目を迎えます。この一年間を振り返りますとSHETLANDFOXはまだまだ新参者ではございますが、関東近郊にお住まいのお客様、全国からわざわざ足を運んでくださるお客様に支えられました。誠にありがとうございます。これからも皆様の足もとを支えられる靴ブランドとして、より高いフィッティングと履き心地を目指してまいります。
そして今年も多くのお客様の足もとにSHETLANDFOXの靴が選ばれることを楽しみにしております。

さて先週は30th Anniversaryモデルのエジンバラをご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか。
今週はもうひとつのモデル「Glasgow(グラスゴー)」のご紹介をさせていただきます。
グラスゴーについてはもうご存知の方も多いと思いますが、2010年秋にエジンバラの後継モデルとして登場いたしました。発売から2年半、今ではSHETLANDFOXシリーズの中でもっとも多くのお客様に履かれているモデルとなっております。
今回は30周年を記念いたしましたエジンバラと同じスペシャルオーダー仕様で登場です。それではディテールをご紹介してまいりましょう。まずデザインはこちらのセミブローグです。
30th Glasgow3.jpg
ベースになっているのは既製靴「3049」ですが、通常はメダリオンが付いておりません。今回はSHETLANDFOXでは初めて使用するタイプ「ラムズホーン」で作りました。
30th Glasgow1.jpg
サイドのエッジにバランスよく収まっており、かっこいい仕上がりになったと思いませんか。

次にラスト(木型)は現在発売されているグラスゴーと同じものを採用しております。グラスゴーをご愛用されているお客様、購入を検討されているお客様必見です。
30th Glasgow4.jpg
そしてアッパーで使用している素材は先週ご紹介いたしましたエジンバラと同じ、仏カラグレインカーフ(ウイロー)を使用しております。
30th Glasgow5.jpg
30th Glasgow6.jpg
グラスゴーファンの皆様、是非この機会に足を運んでみてください。

デザイン№|523F
色|SCB.SCDR
サイズ|5.5~8.5(23.5~26.5㎝)※売り切れているサイズがございます。
価格|¥47,250(税込)

今週も皆様のご来店をお待ち申し上げております。

※大変ご好評をいただいております「Kensington(ケンジントン)」の専用シューツリーですが、現在店頭では品切れとなっております。次回の入荷予定は5月末となっておりご迷惑をお掛けいたしますが、ご容赦下さいます様お願い申し上げます。

【SHETLANDFOX日比谷店 布施】


,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ