SHOP blog

2013 SUMMER COLLECTION Vol.2

June 05 2013

こんにちはSHETLANDFOX日比谷店の竹本です。とうとう関東も梅雨入りをいたしましたね。毎朝、テレビの天気予報とにらめっこする日々が続きますが、曇りマークや傘マークの中にひょっこり晴マークがあったりすると少し得した気分になって嬉しくもなりますね。
梅雨シーズンに入ったということは夏ももうすぐそこまで来ているということですね。

今回はその夏に向けて、新商品「Colonial(コロニアル)」のご紹介をいたします。すでに日比谷店のウィンドウを彩っており、立ち止まって覘いていかれる方も多くいらっしゃいます。
コロニアル①.jpg
このサンダルは「グルカサンダル」というデザイン名称で古くから親しまれており、日比谷店スタッフの間でも「Colonial(コロニアル)」という商品名よりもそちらの名前を口にしてしまうことの方が多いように感じるほどです。
「グルカサンダル」という名称は、ネパール人で構成された英国傭兵のグルカ兵が着用したことに由来しています。 
こちらのサンダルは、踵とつま先が覆われており、大きくメッシュ状に編み込んだアッパーが特徴です。もともと軍靴なだけあってグラディエーターサンダルの様な雰囲気がありますが、こちらの方が肌の露出が少なくちょっぴり無骨なイメージでしょうか?
マッケイ製法で返りが良く、靴底は縫い糸を見せないヒドゥンチャネルです。目立たない部分にも手を加えたこだわりがSHETLANDFOXらしいですよね。
甲を覆うアッパーが足をしっかりとホールドしてくれるので安定感がございます。
バックル部分は裏に幅広のゴムを使用しておりますので、いちいちバックルを外さなくても脱ぎ履き出来るようになっているのも嬉しいですね。
コロニアル③.jpg
ツヤのある国産キップのクロコダイル風型押しは、都会的なイメージがありますので、タウン仕様でコーディネイトされても面白いかと思います。
カラーバリエーションはブラック・ブラウン・ネイビーの3色です。
コロニアル④.jpg
シーズンアイテムのため少量生産となっております。
早くもサイズ切れが出はじめるほどの人気となっておりますので是非お急ぎくださいませ!

デザイン№ |3081 
色|B.BR.NAVY 
サイズ | 5.5~9.0(23.5~27.0㎝)
価格 | ¥29,400(税込)

★6月9日(日)はビル休館のためお休みさせていただきます。
週末ご来店予定をたてられていらしたお客様にはご迷惑をお掛けいたします。
申し訳ございません。

【SHETLANDFOX 日比谷店 竹本】

,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ