SHOP blog

「自分好みの一足 パターンオーダー編③」

June 26 2013

皆様こんにちは。日比谷店の布施でございます。
先週は台風4号の接近や梅雨前線の影響で、全国的に雨の多い一週間でございました。このような天候不順が続きますと、体調などを崩しやすくしますのでご自愛下さいませ。
今週も気分だけは晴れやかに行きたいと思います。

先週、ショップブログでご紹介いたしました「スペクテイターシューズ」。皆様いかがでしたか。
私はコンビネーションシューズというものは、気分を晴れやかにするアイテムだと思っております。理由は、まず、完成された靴を眺めているだけで楽しくなります。そしてこの靴を履いてどこに出掛けてみようかと考えたり、どんな洋服に合わせて履いてみようかと想像したり、楽しくなるイメージを思い浮かべます。 それだけで気分も晴れやかになったりします。
そこで今週はタイトルの通り「自分好みの一足 パターンオーダー編③」ということで、日比谷店で春に開催されましたパターンオーダーフェア、その中からコンビネーションシューズにスポットを当ててご紹介させていただきます。梅雨が明けたらすぐに履きたくなってしまう、そんな一足に仕上がっております。
13SH-21①.JPG
メインの画像にも使用させていただきましたこちらは、50代のお客様がインバネス(品番:3032)のモデルでオーダーをされました。アッパーは国産キップ(ホワイト)と英C.F.ステッド社のスエード(ネイビー)の組み合わせです。。甲革コンビネーションでよく目にする組み合わせでは、前半部分と後半部分に濃い色を選ばれることが多いですが、こちらは逆転の発想になりますので、非常に珍しく斬新な印象が持たれています。既製靴ではなかなかみられない組み合わせが出来るのもパターンオーダーの魅力でございます。
13SH-5②.JPG
こちらは30代のお客様がケンジントン(品番:3014)のモデルでオーダーをされました。アッパーは伊イルチア社のラディカカーフのブラウンとベージュの組み合わせです。現在、店頭ではダークブラウンを使用したモデルがケンジントンシリーズ、30周年モデル(エジンバラ)から発売されておりますが、ブラウンを使用したのは今回が初めてでございます。ワントーン明るくなるだけでだいぶ印象が変りました。
13SH-27③.JPG
こちらは30代のお客様がノーフォーク(品番:3004)のモデルでオーダーをされました。ノーフォークの常連様ということで、今回2足のオーダーをいただきました。まずはこちらの一足からご紹介いたします。甲革には仏アノネイ社のカラグレイン(ブラウン)と国産キップ(ホワイト)の組み合わせです。基本的な色の組み合わせではありますが、ステッチや履き口周りを白で統一しているのがポイントです。   
13SH-27④.JPG
そしてもう一足は
13SH-26⑤.JPG
アッパーに伊シャラダ社のスエード(ダークブラウン)と伊サクパ社のラスティック(ダークブラウン)の組み合わせです。通常ラスティックの革は仕上げの工程として、WAX仕上げ→アンティーク加工を施して完成となりますが、こちらは仕上げを一切いないものになります。
13SH-26⑥.JPG
革の表面を起毛させたヌバックのような質感となっており、スエードに合わせて落ち着いた雰囲気に仕上げたところがポイントです。ラスティックの革は空拭き程度の摩擦で簡単にツヤが出てまいりますので、履き込むことでだいぶ表情が変ってくるのではないでしょうか。今後が楽しみな一足でございます。

いかがでしたか。5月中旬から3回に分けてご紹介してまいりました「自分好みの一足 パターンオーダー編」も今回で最後となります。ご注文いただきました靴の写真撮影、並びに画像をブログや媒体上で公開することにご協力下さいましたお客様、誠にありがとうございました。

次回、日比谷店での開催は9月中旬頃を予定に考えておりますので、ご興味が湧いてまいりましたら是非一度、足を運んでいただきたいと思っております。

★今月は6月14日(金)から6月30日(日)までの期間

 REGAL 神戸 
 http://www.regalshoes.jp/shoplist/detail.html?sid=72944f3c8a311b953
 REGAL SHOES 姫路店
 http://www.regalshoes.jp/shoplist/detail.html?sid=93534f3c8a310ec82

にてSHETLANDFOXのオーダーフェアが開催されております。

お近くにお住まいの方は是非、足を運んで下さいませ。今週も皆様のご来店をお待ち申し上げております。

【SHETLANDFOX 日比谷店 布施】

, , ,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ