SHOP blog

「HIBIYA 売れ筋ランキング」

August 21 2013

こんにちはSHETLANDFOX日比谷店の竹本です。お盆期間中は時間を作って遠方より日比谷店にお越しくださったお客様も多くいらっしゃいました。この場を借りて心よりお礼申し上げます。

さてSHETLANDFOXは一人でも多くのお客様にご満足いただけるようにと、特徴のある木型の靴を多種にわたりご用意していると自負しております。足の形は人それぞれです。靴選びで重要なことは履く本人の足と靴の型が合うかということに尽きるかと存じます。どんなにスタイリッシュなデザインでも実用に堪えなければ何の意味もありませんものね。しかしながら実際のお買い物ではフィッティング以外の様々な条件が気になって決断できない~という方も多くいらっしゃることでしょう。またどんな靴が人気があるのかな?みんなはどんな靴を履いているのかな?と興味を持たれている方も多いかと思います。

そこで今回は2013年春夏のSHETLANDFOX日比谷店売れ筋のドレスシューズTOP3をシリーズ別にご紹介したいと思います。

まずは第3位に『アバディーン』が入りました。
画像①アバディーン.jpg
この木型はとても甲が低めに設定されており、販売当初は一部の限られた骨格の方に向けてのものでしたのでまさかここまで反響があるとは思っておりませんでした。従来より認知されている「日本人の足は甲高幅広」という概念が現代においてはライフスタイルの変化により当てはまらなくなって来たのを実感いたします。前述のように何を履いても甲部分のアッパーが大きく余ったり足が前滑りしてしまうといったお悩みのお客様方にとても好評なシリーズです。アッパーはアノネイ社のアニリンカーフを使用しており上品な光沢がございます。発色の良いワインカラーも人気です。

続いて第2位は『グラスゴー』です。
画像②グラスゴー.jpg
履き口が狭く踵や踏まず部分のホールドがしっかりあるにもかかわらず、甲の高さもあるという非常にメリハリのある木型です。鋭角的なチゼルトゥのデザインもご年配の方から若者まで幅広い人気がございます。昨年秋に追加されたダブルモンクストラップなどデザインが多様なのも人気の要因ですね。

そして栄光の第1位は『ケンジントン』です!!
画像③ケンジントン.jpg
不動の人気を誇るケンジントンは貴重なイルチア社製ラディカカーフを使用しているため生産が抑えられているにもかかわらず入荷したら直ぐに売り切れるほどの人気のモデルです。独自の革の色ムラにハートを射抜かれてしまう方が多数いらっしゃいますね。履き心地は意外にゆったりしており踵の大きい方や幅の広い方にも対応しております。SHETLANDFOXの靴の中でも独自の木型設計を採用しており、かなり個性の強い靴なので足に合わない方はとことん合わないのですがこれがしっくり来ると「もうケンジントンしか履かないよ」とおっしゃる方も多いですね。一番人気はベーシックにストレートチップですが最近は暑さのせいかローファーの需要も増えてきました。

さて皆様の予想は当たりましたでしょうか?もう履いてるよという方もこれからお店に行きますと言う方にも、少しでも購入の参考になれば幸いでございます。

【SHETLANDFOX  日比谷店 竹本】


日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ