SHOP blog

『RESTOCK - SPEYSIDEⅠ -』

March 25 2015


皆様こんにちは。日比谷店の布施でございます。

3月13日(金)~24日(火)まで開催してまいりました「'15春パターンオーダーフェア」では
たくさんのお客様からご注文を頂きまして誠にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

今回で6回目の開催となりましたが、初めてオーダーをされるお客様が多く見受けられました。
そして今回も一番ご注文の多かったシリーズは「インバネス」です。とくに新しくデザインが追加されました
「内羽根セミブローグ(008F SF)」の人気が高かったです。
新しく追加されましたシリーズ「コベントリー」も好評でございました。ありがとうございます。
今回が初めてという事もあり、選択範囲が狭かったので、次回は範囲を増やせるように準備しておきたいと思います。

出来上がりまで約3ヶ月の納期を頂いておりますが、楽しみにお待ち頂ければと思います。

今週のブログは、ショップ限定モデル「SPEYSIDEⅠ(スペイサイドⅠ)」が再入荷致しましたのでお知らせをさせて頂きます。

restock2.JPG
昨年の7月に、ショップ限定モデルのスペイサイドⅠが発売になりました。
日頃、ご愛用頂いているお客様からもショップ限定モデルは非常に高い評価を頂いており、
この度、新色「ダークブラウン」と合わせて再追加発注を致しました。
今回の生産分で追加発注は終了とさせて頂き、次の新しいショップ限定モデルを企画、提案したいと考えております。
※2011年から発売されてきましたスぺイサイドシリーズが、昨年の春にモデルチェンジ「スペイサイドⅡ」として発売になりました。
こちらのショップ限定モデルは、モデルチェンジを行う前のスペイサイドと同じ、グッドイヤーウェルト(+セメンテッド)製法で
作られている本格的なカジュアルシューズです。
スペイサイドⅡとは対照的に、履き始めは硬い印象がありますが、履き込むうちに中底が適度に沈み、足形にフィットして
まいります。

restock3.JPG
restock4.JPG
ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、こちらのショップ限定モデルは甲革の仕様を変更しております。
使用しております甲革は、特殊な技法「ブラッシュオフ仕上げ」を施した革を使用しております。
職人の手作業による仕上げの為、一足ずつ仕上げ感が異なります。また、ご愛用して頂くにつれて表面のムラ感が出てきます。
※この製品は濃い色から薄い色に色調を落とし、仕上げクリームにて色付け、さらに磨きをかけることで、革の表面に色調の
奥行きを出しております。
職人の手作業から生まれるクオリティーの高い風合い感と濃淡によるムラ感が特徴です。

restock5.JPG
現在発売しておりますブラウン/ネイビー/ワインですが、
ご来店頂く前に色、サイズが売り切れている場合がございます。予めご了承下さいませ。


使用上のご注意です。
・雨の日の着用でシミになる恐れがございます。
・クリーナー及びアルコール類を含んだ布等でのお手入れは、色落ちの原因となりますので使用を控えて下さい。
・日頃のお手入れは、毛ブラシで軽くブラッシングした後、撥水スプレーの使用をおすすめいたします。
 ※ナノプロやウォータープルーフスプレーなど
・履き込んで退色した際は、革色に合わせた色の靴クリームやシューポリッシュなどで補色をして下さい。
 ※その際は、靴表面の目立たない場所で試し塗りを行い、確認後、補色することをおすすめいたします

職人の手作業から生まれたブラッシュオフ仕上げをお楽しみ下さいませ。


品番|516F SF
色|ブラウン/ネイビー/ワイン
製法|グッドイヤーウェルト製法
修理|オールソール、その他
サイズ|5.5~9.0(23.5~27.0)
価格|¥37,800(本体価格¥35,000)
※今回ご紹介致しましたショップ限定モデル「スペイサイドⅠ」は、足数限定となっており、色、サイズが売り切れの場合には
ご了承下さいませ。 よろしくお願い申し上げます。

今週も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

4月定休日のお知らせです。
1日(水)、8日(水)、15日(水)、22日(水)の水曜定休でございます。
※29日(水)は祝日の為、通常営業させて頂きます。


,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ