SHOP blog

『RESTOCK ‐Inverness‐』

November 11 2015

SHETLANDFOXのショップブログをご覧頂きましてありがとうございます。飯沼です。
霜月。立冬。冬の気配が見え隠れ。
月日のたつのは早いですね。

さて、今週のブログは、日比谷店別注インバネス再々入荷のご案内です。
1111-1.jpg
531F SF ブラック
1111-2.jpg
532F SF ワイン

今年2月に発売しました日比谷店別注インバネス。有難いことに、全国からお問い合わせを頂いているモデルです。
素材が確保出来ましたので、若干数ではございますが、再生産、再入荷に至りました。
今回も生産数は限られておりますので、お買い逃がしのないよう、お願い申し上げます。

「Inverness日比谷限定モデル」
品番|531F SF(内羽根プレーン)B(ブラック) 532F SF(クォーターブローグ)WINE(ワイン)
価格|¥49,680(本体価格¥46,000)
素材|牛革(イタリア製)
底材|レザー
製法|グッドイヤーウェルト式製法
サイズ|5.5~9.0(23.5~27.0)
※こちらの商品はSHETLANDFOX日比谷店のみで発売となります。


ご存知の方も多いかとは思いますが、最近になってSHETLANDFOXを知って頂いた方もまたいらっしゃるかと思いますので、
改めて「インバネス」シリーズをご紹介致しますと、2009年秋デビューのシリーズです。
ベーシックなラストを採用していることもあり、発売当初からコンスタントに多くのお客様のご支持を頂いて6年。
流行にとらわれず永くお履きいただける1足としてお勧めです。
SHETLANDFOXの中でも、「定番」と呼んで過言ではないシリーズに育てて頂きました。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
個人的には、その適応力の高さと安定感に、頼れる中堅的存在のようなイメージを持っております。

全国展開しているレギュラーのインバネスで使用しております甲革は、フランス製の牛革です。
繊維が緻密でキメが細かく、透明感ある革質が特徴です。
(アバディーンシリーズと同素材。)

一方、日比谷店限定別注インバネスで使用しております甲革は、イタリア製の牛革です。
こちらもキメは細やかで、染色の技法によって作られる適度なムラ感が独特な雰囲気を醸しております。
(ブリストルシリーズと同素材。)

茶系がこちら。
1111-3.jpg
レギュラーシリーズ 008F SF ブラウン
1111-4.jpg
日比谷店別注品 532F SF ワイン

黒がこちら。
1111-5.jpg
レギュラーシリーズ 007F SF ブラック
1111-6.jpg
日比谷店別注品 532F SF ブラック

茶系はともかく、黒はほとんど違いが分かりづらいかと思いますので、個人の感想を添えておきますと、
レギュラーで使用している素材の方が落ち着いたシックな印象、
別注品で使用している素材の方が煌びやかな雰囲気です。
手で触れた感じでは、レギュラーで使用している素材の方がかっちりとしたハリを、
別注品で使用している素材の方がモチっとした柔らかさを感じます。

是非、店頭にて、見て、触れて、お確かめ下さいませ。


11月の定休日のお知らせです。
11日、18日、25日 毎週水曜定休でございます。ご了承下さいませ。

では、今週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ