SHOP blog

『節分』

February 03 2016

節分。そして、立春。
SHETLANDFOXのショップブログをご覧頂きましてありがとうございます。
三寒四温で少しづつ暖かくなっていくとは思うのですが、まだまだ寒い日も続きそうなので、
もうしばらくは熱燗で耐え忍ぼうと思っております、飯沼です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、厳しい寒さを越えれば、春が来るもので、
日比谷店では毎年春、3月には「パターンオーダーフェア」を開催しております。
2016年春パターンオーダーフェアの日程が決まりましたのでお知らせ致します。
-'16 SPRING PATTERN ORDER FAIR-
日程:3月11日(金)~3月27日(日)
   ※SHETLANDFOX日比谷店は毎週水曜定休日でございます。
   イベント期間中の16日(水)、23日(水)も、定休でございます。予め御了承下さいませ。
お渡し予定日:2016年6月下旬~予定
パターンオーダーフェアは、春と秋の年2回、日比谷店で取り扱いをしているモデルの中から厳選したモデルに対し、
甲革の素材や色、裏革、底材などを予め指定された種類の中からお客様の好みに合わせてお選びいただき、
拘りの1足がオーダーできるイベントです。
今回対象となるモデル・素材など、詳細については、現在担当者と打ち合わせ、調整中でございます。
次のお知らせを楽しみにお待ちいただければ幸いでございます。
今週のブログでは、前回'15年秋にお客様にオーダー頂きました靴の中から、アバディーンシリーズのものをご紹介致します。
 (※写真の掲載にご協力頂きましたお客様方、誠にありがとうございます。
  今回ご紹介出来ない靴も、また折を見て、掲載させて頂きます。)
0203-1.JPG
0203-2.JPG
0203-3.JPG
以上3点は、前回パターンオーダーにて一番人気だった素材、「焦がしカーフのダークブラウン」でお作り頂きました。
デザインはそれぞれ違いますが、どれもシックにまとめられていて、とても適用範囲の広そうな仕上がりでした。
履いているときには見えないところですが、ライニングの色が変わるだけでも靴の印象は変わりますね。
それから、コンビでお作り頂けるのも、パターンオーダーならではの醍醐味であります。
0203-4.jpg
これは、僕のオーダーしたものなので、まぁいいとして...(個人的にも楽しんでいてすみません)。
0203-5.jpg
こちらは、お渡しした際にお客様より「想像以上」と喜びのお言葉を頂戴した一足です。
そういう御声は我々スタッフとしても、とても嬉しいものです。
ちなみに、現行、日比谷店で展開しているレギュラーのアバディーンシリーズの色は、
ブラック、ワインの2色であります。
0203-6.jpg
(品番|3058 SF(ウィングチップ) ブラック)
0203-7.jpg
(品番|3058 SF(ウィングチップ) ワイン)
使い勝手の良い2色かと思いますが、それでは満足のいかない、
「この形でこんな色があったらいいのになー」と思うことのあるお客様には、
パターンオーダーフェアは絶好の機会かと思います。
是非、いろいろ御想像、と、
(パターンオーダー故に対応出来かねる点も御座いますので)
御相談頂ければと思います。
では、今週も皆様の御来店をお待ちしております。
■2月の定休日のお知らせです■
3日、10日、17日、24日、 毎週水曜定休でございます。ご了承下さいませ。
末筆ながら、皆様が、良き春をお迎えになりますようお祈り申し上げております。

,

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ