SHOP blog

『PATTERN ORDER introduction』

August 17 2016

残暑お見舞い申し上げます。
SHETLANDFOXのショップブログをご覧頂きましてありがとうございます。飯沼です。


厳しい暑さが続いておりますが、皆様、お変わりございませんでしょうか。

暑さも落ち着いて9月になると、日比谷店では、『2016秋 PATTERN ORDER FAIR』を開催致します。
日程が決まりましたのでお知らせ致します。

 

-'16 AUTUMN PATTERN ORDER FAIR-
日程:9月9日(金)~9月25日(日)
お渡し予定日:2016年12月下旬~予定

  ※SHETLANDFOX日比谷店は毎週水曜定休日でございます。
  イベント期間中の9月14日(水)、21日(水)も、定休でございます。予め御了承下さいませ。


パターンオーダーフェアは、秋(9月)と春(3月)の年2回、日比谷店で取り扱いをしているシリーズから厳選したモデルに対し、
甲革の素材や色、裏革、底材などを予め指定された種類の中からお客様の好みに合わせてお選びいただき、
拘りの1足がオーダーできるイベントです。

 

今回、'16秋日比谷店でのパターンオーダー会で選択可能なシリーズは、
『アバディーン』、『インバネス』、『ケンジントンⅡ』、『コベントリー』、『グラスゴー』、
そして新たに『ブライトン』が加わり、6シリーズに決定致しました。
(前回と同様、デザインによっては選択出来ないモデルも一部ございます)

 

※『グラスゴー』シリーズは生産を終了し、現在店頭での販売はしておりませんが、お客様より惜しむ声を数多く頂いておりました。
そこで今回「リクエストモデル」として、パターンオーダー選択対象シリーズと致しました。
これまでにこのシリーズをご愛用頂き、サイズがわかっているお客様に限って特別にご注文をお受け致します。
どうぞ御活用下さいませ。

 

素材など、詳細については、現在担当者と打ち合わせ、調整中でございます。
次のお知らせを楽しみにお待ちいただければと思います。

 

0817-1
今週のブログでは、前回'16年春のオーダーフェアにて、お客様よりオーダー頂きました靴の中から、
インバネスシリーズのものをご紹介致します。
 (※写真の掲載にご協力頂きましたお客様方、誠にありがとうございます。
  今回ご紹介出来ない靴も、また折を見て、掲載させて頂きます。)

 

インバネスシリーズは、現SHETLANDFOXの中でスタンダードと位置付けられる木型で、
サイズも5.0(23.0)~9.0(27.0)と展開しており、SHETLANDFOX初めの一足として選ばれることも多いシリーズです。
SHETLANDFOXのパターンオーダーでは、シリーズによって使える素材や選べる底材などに制約がございますが、
インバネスシリーズは、比較的選択肢の幅の広いシリーズであります。
0817-2
0817-3
0817-4
適度なムラ感もあり独特な雰囲気のあるダークブラウンの革。
前回開催しましたパターンオーダーフェアでもご注文の多かった素材のひとつです。

0817-5
現在レギュラーでは展開していない、ウィングチップのデザインも選べたりします。

0817-6
0817-7
以上2点は、春夏ということで、オーダーならではの軽快な色のスエードでご注文頂きました。
秋冬には、スエードを履きたいと思う方もさらに増えてくるかと思いますので、
ますますスエードでのご注文は増えるのではないかと、密かに期待しております。

 

以上、簡単なご紹介となりましたが、
「こんな靴が欲しいなぁ」と、興味をお持ち頂いたお客様、
「こんな靴は作れるかなー?」と、疑問をお持ち頂いたお客様、
事前の御質問・御相談は随時お受けしております。
店頭では、より具体的なお話もできるかと思いますので、是非、時間を見つけてお立ち寄り下さいませ。

 

 

■8月の定休日のお知らせです■
8月17日、24日、31日
毎週水曜定休でございます。予め御了承願います。

 

残暑凌ぎ難き候、皆様方の御無事息災を心よりお祈り申し上げます。
それでは、今週も皆様の御来店をお待ちしております。

 

 

日比谷店

SHETLANDFOX 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-9-4
蚕糸会館1F
TEL:03-5220-2485
定休日:水曜日(祝日の場合は除く)

このページのトップへ