INFORMARION a

新シリーズ"ブリストル"のご紹介

December 04 2013

皆様いつもシェットランドフォックスのブログおよびインフォメーション御覧いただきましてありがとうございます。

今回はタイトルにもありますように、"ブリストル"シリーズのご紹介をさせていただきます。
本来は2013年秋冬の新製品として10月頃ぐらいまでには発売できるように準備を進めておりましたが、レザーの遅れや試験等で思いのほか時間が掛かり皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。少量ではございますがようやく商品が出来上がり始めましたのでお知らせをさせていただきます。

ブリストルに関しては現在発売している夫々のグループよりもフィット感をタイトにしてよりスマートに仕立てております。木型に関してはお客様からのフィードバックや店舗スタッフの意見・開発サイドのデータ等から日本人の平均値よりも小さめの踵にし、足の甲部分の高さなども低くしております。もちろん全てのお客様に合う木型では無いのかもしれませんがブランドの考え方として平均値はあくまで参考データとして捉えております。さらに履き心地の良さ等を示す指標は特別なものはありませんので徹底した官能検査(試し履き)と靴作りの経験則から開発から生産を行っております。

木型単体では御覧のようにセミスクエアトゥの華奢なタイプですが靴として見た時には無骨なブリティッシュな感じも残っております。アッパーに使用される革は前回のインフォメーションでご紹介したレザーと同じ小判のフランス原皮のものになります。アニリン系の染料で染色しており適度なムラ感もあり独特な雰囲気のあるレザーです。艶感もピカピカに輝くというよりは吟付きレザーならではの鈍い光沢感があります。お客様ご自身でのエイジングや味付けの範囲も広く靴クリーム等の乗りも良く様々な表情を楽しんでいただけると思います。

内張りは牛革のフルレザーライニング、中底も少々厚く土踏まず部分の立体成型など拘った仕様になっております。ソールはレザー伏せ溝でポリッシュしておりますのでナチュラルなソールステインと相まってとてもいいカラーに仕上がっております。

デザインは5型でカラーはブラック・ブラウン・ワインの3色展開になっております。尚、革の生産から靴の完成までかなりの時間を要し細かい部分は手作業で生産されておりますので少量からのスタートになりますが今後順次皆様に御覧いただけると思います。

それでは一部ではございますが、商品写真を御覧ください。


20131204_2.jpg

20131204_3.jpg

Uチップとはアメリカ式の呼称でイギリスではエプロンフロントダービーというようです。今回はスキンステッチを採用しました。非常に手間のかかるステッチングで特にこのレザーは小判のカーフですのでさらに高度な職人技が必要になります。(現在においてもこのステッチングの出来るミシンはありません)



品番:3082SF(プレーントウ)・3083SF(キャップトウ)・3084SF(セミブローグ)・3085SF(Uチップ)・3086SF(ウイングモンク)
甲革:イタリア製カーフ
カラー:ブラック・ブラウン・ワイン(品番により無いカラーもあります)
ソール:レザーチャンネル(伏せ溝)
ヒール:ハーフラバープロテクト
サイズ:5.5-9.0
価格:52,500円
※Uチップデザインのみ発売が来年1月以降になります。



*********************

パターンオーダー会のお知らせがございます。
御好評を頂いておりますフィッティングを是非ご体験していただきたくお近くにお越しの際お立ち寄りくださいませ。
以下詳細になります。

神戸エリア
場所:REGAL 神戸
住所:神戸市中央区三宮町3丁目2-3 ミナックス三宮町ビル
電話番号: 078-331-2010
開催期間:12月7日(土)~12月25日(水)

札幌エリア
場所:REGAL 札幌
住所:札幌市中央区南1条西2丁目1番1 らんたんびる
電話番号: 011-241-5160
開催期間:12月7日(土)~12月25日(水)



このページのトップへ